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ディスガイアRPGの武器技はもうだいぶ使われなくなった。ドッペルゲンガーと散弾クラフトくらいかな?

公開日: : 攻略

ディスガイアRPGの武器技。
正直、低コストSP全体攻撃の固有技持ちが多くなっている現状では、
ドッペルゲンガーも使用頻度がかなり落ちました。

剣パや拳パや杖パを使うことも多いって部分もありますが、
基本的にデバフの用途でしか使ってないというのが現実です。

まあコンテストで人型キャラを使うときには、重宝はまだしてますけど、
基本的にドッペルゲンガーを火力用途で使うのは、コンテストぐらいになってしまいました。

ドッペルゲンガーにはもともと、かなり記事書いてましたからね。
強いのは間違いないですし、現状でも使えないわけではないという時点で、どれほど壊れスキルだったかがわかります。

現状で使うスキルといえば、せいぜい……。散弾クラフトくらいかな?
対魚というか経験値ゲートの敵が火弱点ですからね。
扱いやすく全体攻撃で火力がそこそこ出る散弾クラフトは相性がいいですからね。

他には、斧のSランク特技くらい?
正直、Sランク特技って最近のキャラはなにかしら持ってることが多いから、そこまでしてほしいわけでもないというね。
単発火力持ち出ない過去キャラをコンテストするなら、使うかな?
いやーつかわないなー。

特に最近のフェスキャラとかになってくると、連発禁止とはなってるけど、
ゲージ500回復しつつーとかゲージ1000回復しつつ、全体攻撃できる2回攻撃可能なキャラがいますからね。

主にキリディアや聖女エトナってやつなんですけどね。
弓を持たせるメリットがほぼほぼなくなってしまって、現状だとコンテストで使うキャラは使うー程度でしかないです。

逆説的に考えると、ここの運営だと罠を張ってくる可能性はあるってことです。
プリニガーXの条件の悪意を忘れてはいけない。
武器技のみとかしてきても驚かない。

現状のオートだと、
全体攻撃を優先しやすい傾向があるし、余っている特技欄に入れられるなら、武器技を入れておいてもいいかもしれませんね。
まあ、その目に上限解放とかが来るだろうし、そこまで気にしなくてもいいとは思いますが。

武器技はその武器を持っていないと使えないから、使い勝手も今ではよくないですからね。
こうなるのも、仕方がないね。
ドッペルゲンガーが有効なデバフが必要な敵が出てくるって状況もよくないし。

使い道がある時点で、ドッペルゲンガーや散弾クラフトはまだ強いと言えるでしょう。
使用頻度は間違いなく落ちてるけど。

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長距離は逃げが作りにくいから、先行かなー。

正直逃げキャラは作りにくいというより、面倒。水着マルゼンでも長距離は

確定したわけじゃないけど、長距離なら因子でも作るか

アオハルで因子を組むよりは、長距離ならURA因子が重要になってくるの

プリコネには連打マウスは必須じゃないかなーって。

正直連打ゲーだから、指を痛める前に連打マウスか連打ツールの使用をおす

菊花賞ってうわさだが、菊花賞だと大変だなーって。

また坂か。 菊花賞を勝つには、当然ながらパワーがいる。一番強い

チャンピオンミーティングが終わったし、コツコツキャラを作るか。

ウマ娘のチャンピオンミーティングがとうとう終わりましたね。ヴァルゴ杯

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