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ゲーム制作に必要不可欠? リアルオーディナルスケール

公開日: : 作成, 情報

なんと、unityでグーグルマップのデータ活用が可能になるという。

「Googleマップ」の3DマップデータをUnityと連携することで、ゲーム製作に利用できるようにすると発表しています。

あれ、これってオーディナルスケールじゃね?
とは思ったけど、マップデータみたいですね。

ニューヨークから東京まで1億を超えるマップデータが利用可能ということで、カスタムもできるから、
現実の世界を題材としたゲームも作りやすくなりそうですね。

トレイラーでは『ポケモンGO』のような、位置情報ゲームアプリの仕様例が紹介されていますが、東京を舞台にしたオープンワールドゲームやパリを舞台にしたリアルVR観光ゲームなどの利用にも期待ができそうです。

とのことですし、マジに作り方によってはリアルオーディナルスケールができそうですね。
誰か作ってー。さすがにクラインみたいにはしないけど、エンジョイ勢でも十分楽しそうだし。

こういった楽しい試みが無料でできますし、早くプログラム覚えたいけど時間が足りないのが現状なんですよねー。
まずはウディタからとか言ってないで、即unityに入ろうかなー……。

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