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杖パの構成は練れたけど、凸がえぐいな……

公開日: : 攻略

シシリーXENOを迎えたことで、杖パを正式に組み始めた。
というか、結構まえからピュアシシリーはボックスに眠ってたみたいだし、
しっかりとした杖パに編成している。

マジョリタとサンタロザリンドを比べると、(ダクティナはいないので割愛)大体1ターンで仕留めるレイドにはマジョリタが向いていて、
2ターン以上かかるレイドの場合はサンタロザリンドの方が向いている傾向。
というのも、DEFバフが関係する。
もちろんメガマジックアップも重要ですけどね。

SP供給的に見るなら、
マジョリタは+10
サンタロザリンドは+5
と負けていますが、
INTバフをかけられる点と、DEFにも常時バフが入ることを考えると、
継戦能力的にはサンタロザリンドに軍配が上がります。

最近のレイドはワンパンで終わることは非常に少なく、
前回に置いては、相手が先制を確定で行う工夫をされていたので、一撃食らうの前提で考えると、サンタロザリンドがいいでしょうね。

ただ、凸よ。
問題はそれだけの効果を活かすには7凸必要。
現環境の杖パを最適的に考えると、
ピュアシシリー以外のバフ役は2枚3枚ほど落ちます。
となると、ピュアシシリーを3体。

編成は、

  • シシリーXENO
  • ピュアシシリー
  • ピュアシシリー
  • ピュアシシリー
  • サンタロザリンド

えっぐ。
凸が全部7凸前提って考えると、やばい。

ピュアシシリーは漁船団でコツコツあつめて凸っていくとしても、
かなーーーーーりの時間をかけることになるでしょう。
サンタロザリンドは限定ですし最近なので復刻頻度は不明。
まだ入手機会が多い、マジョリタの方が楽なのかもしれませんね。

まあサンタロザリンドは最低限。1凸すればSP供給ができるからまだマシかな。
マジョリタは1凸ではなく、最低限のSP供給が5凸と結構えぐい。
ピュアシシリーも同じく5凸。
だけど、7凸でダメージアップが付くから、7凸したい。
それをいうなら、サンタロザリンドも次のキャラのINTとRESにバフが入る形になるから、7凸したいのですけどね。

そう考えると、シシリーXENOでのこの理想編成は無課金には超きつい。
廃課金さんには魔改造プリニーがくっそ多くあるだろうから、3500個の欠片分。
35個の魔改造プリニーも可能かもしれませんが。
無理だろ。マジで。

シシリーXENOは10凸しないといけませんし、
メインアタッカーは10凸しないと火力が十分じゃない場合が多い。
というかメインアタッカーの凸を減らすという選択肢は論外ですからね。

凸数はやばい。
マジでこれはやばい。
ながーーーい目で見ないといけませんね。

ながいわー。

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