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はっきりいって、同じパターンでクリアできるTRPGって……

公開日: : 攻略

ぶっちゃけてしまうと、戦略性がない。
高難易度であればあるほどその傾向が強いのです。

  • 身代わり用のキャラ
  • 弱点を突けるメインアタッカー
  • 回復またはバフをかけるキャラ

これが、組めたら後はどうとでもなります。
まあその身代わりキャラが耐えられなかったり、弱点を突けるメインアタッカーが入れられるならの話ではありますが。

はっきりいって、戦力差があるのなら、例外はあるけど、
弱点と耐性がっちり合わせないとほぼ勝てない
ってくそ仕様であることはどうしようもないかなーって。

はっきりいって、戦略性も戦術性もない。
ワンパターンでしか勝てないのも腹が立つ。
普通に地形効果もないし、当たるのが前提で、魔法みたいな射程武器も速攻攻撃が可能だから、メリットが強すぎるし、
FFTとかホントようできてるなーって。
タクティクスオウガとか。

正直、ガチャゲーでこれはキツイまじで。

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