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ディスガイアRPGは基本ワンパンされるから、防御は無意味

公開日: : 攻略

というのも、ディスガイアRPGの防御力というのは、ほとんど意味がありません。
いやまあがっつり組んだことがないから、確定とは言わないけど、
このインフレゲーで、多少の回復は無意味ですし、
耐久構成をがっつり組んだら別かもだけど、基本的に攻撃=撃破で、
先手を取っていく戦法がマストです。

SPDを上げて最速行動で、敵より早く。
バフかけまくって、デバフかけて、ワンパン狙い。
これが基本にして、奥義ってやつですわー。

こればかりな感じですが、これ以上に有効な手段がないというのも現実かなー。

これだけ上げてるキリディアも、修羅では一撃で溶けます。
まあ守備で固めたら別なのかもしれませんが、1発耐えたところでーってのが現実です。
悲しいけど、これが現実です。

速攻で仕留める以外に、選択がない。
というか、降臨とかになると、最速でデバフかけてくることが多いから、
こちらも超速攻で最速行動しないと、デバフでどうしようもなくなるって自体が多すぎたんですよねー。

その関係で、晴れ着ロザリンドが唯一無二になってるんですよね。
壊れって言われる理由ですわー。

まあエトナでも最初はよかったんだけど、
LV9999にでもしない限り、バフなしになるから先手速攻つぶしは難しいでしょうね。

攻撃は最大の防御なり。耐えるのはほぼほぼ難しいってことです。

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