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ディスガイアRPGの同行者がもっとも大事な理由。

公開日: : 攻略

自分たちが弱い間は、能力に制限がかかりますが、
間違いなく同行者はもっとも大事です。

というのも、自分のキャラが成長しきったとしても、
魔ビの効果での上昇があるので、7凸以上の特定キャラを連れ行くことが結構多いです。
例えば、晴れ着ロザリンド7凸以上。
これでEXP(経験値)ゲート。ここには間違いなく晴れ着ロザリンドの経験値上昇効果が大きくメリットになります。
さらには、ゲージ+100の効果があって、SPD69で先制できるようになるのはかなりのメリットになります。

自分たちの性能が低い場合は、
4人以下のパーティを組むことで、同行者を初期戦闘メンバーに入れられます
また、左上の交換枠がなくなります
ですが、最初からメンバーに入ることで、強力な同行者のSPがターンが回ったときに+10されます。
これがかなり大きい。

最大のポイントとして、
マオや魔神エトナが上げられます。
このキャラは初期SP上昇があるので、SP20の全体攻撃が3回以上使えることによって、
同行者による無双が可能です。
これがかなり大きいです。
一応、覚醒ロザリンドやシスターアルティナなどのパーティのSPを上昇できる効果持ちのキャラをいれることで、他キャラでも行けますが、
単独の力のみで連続攻撃ができるのは、これに加えてピュアシシリーくらいです。
(SP+5追加で回復できれば3回打てます)

  • マオ
  • 魔神エトナ
  • ピュアシシリー

3名が代表ってことになります。
他にもいるかもしれませんので、代表としておきます。
基本同行者に選ばれている単独の撃破可能な人はこの3名ですからね。
(ピュアシシリーは魔法パ用な気もするけど)

SPが5以上追加で回復、またはSPが追加で10上昇されれば、
SP20の全体攻撃があれば、どのキャラでも行けます。

魔ビの効果での上昇があることだけでも、かなりメリットです。
同行者の選び方次第で、難易度は大幅に変わるので、注意が必要です。

はっきりいって、SP補助系を入れるだけでも大きいメリットになりますし、
ヘル上昇効果もちのキャラをいれて、ヘルゲート行くだけでヘルは大分稼げます。

同行者は、フレンドでは1回限りしか使えないので、何回も使う場合はフレンド以外で選ぶことになります。
ですが、基本同じ程度のランクのキャラから選ぶことになる場合が多いので、
強い人をフレンドにすることがかなり重要です。
いるいないで、難易度は大きく変わります。

というか同行者無双はホントよく使います。

新しいゲートとかが入ったときは、強い人を同行者に選んで補助入れまくって突破していることが多いです。

ぜひ、同行者はいい人を選びましょう。
もしくは強いフレンドを探しましょう。

それができると、育成難易度もグッとさがって簡単に強化できるようになります。

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こうらしいけど、この目標ステータスって……

見つけた情報によると、目標ステータスってこれらしいけど、えっ

ウマ娘でのURA因子の重要性よ。

正直、青因子とどっちがいいか。一概には言えないけど、私個人としては、

プリコネにおいて、水着がほぼ人権クラスにつよい

プリコネの強いキャラ達は、大抵水着キャラという現実。いやまあフェスキ

タウラス杯対策。常時スキルで特効キャラを作ろう

まあ対人であり、情報が出ている以上、特効キャラがほしいものです。

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