*

Sponsored Link

転生ゲート15攻略。メガブレ3体と3000万ATKのサポートで。

公開日: : 攻略

とりま、転生ゲートは8900LVまで。
間違いなく、こっちのが楽。
理由? 私はまだ経験値ゲートは終わっていない。

メンツ的にはこんな感じ。
もちろんキリディアの強いほうはサポートです。

重要なのはメガブレイブハート2回で倒しきれなかったことです。
55%×2で、サポートのキリディアさんの攻撃込みで何とかって感じです。

SPの関係で覚醒ロザリンドを入れて、何とかって感じです。
できるなら、こんな力業の攻略はしたくなかったけど、
ボトルマンには力業以外なかった。
耐性もちだから、この属性で攻めようはないですし。
自分のもっとも強い手札であるキリディアでギリギリだったから、これはキツイ。

え?
晴れ着外せって?
なんのことかなー経験値ゲートで経験値入れたいの入れるのは当然じゃないー。

純粋に狩りにいくなら、
メガブレイブハート3枚または4枚のが安定。
後育成の問題で、フーカXENO使ってないけど、多分剣パのが安定する。

ちなみに、借りたキリディアさんが、3000万ATKぐらいで、
自分のキリディアさんが、2400万ATKくらいです。
このATKでは、数十万単位でボトルマンはHPが残りましたので、

実際に必要なATKは、
借りたキリディアさんで、バフを特盛にすれば余裕だと思われます。

なので、3000万ATKのフェスキャラのサポートを軸に。
適応するSP補給または覚醒ロザリンド。
メガブレ要員3体。
これで多分突破可能です。

つまり一枠開ける、いつもの戦法です。
具体案を言うなら、

  • ラハールちゃん(覚醒ロザリンドなどSP補給要員)
  • メガブレ要員A
  • メガブレ要員B
  • メガブレ要員C
  • 編成しない

の編成で、サポートのATK3000万単位を入れると勝てそうですね。
私の覚醒ロザは7凸してないので、デバフ入ってません。
水着エトナなのは、ボトルマンは男性判定だからデバフの14%があるからです。
ラハール殿下は使いやすいからです。

15%+15%+10%+15%で、大体55%ですし、メガブレ要員で安定。
無属性で叩く関係上、キリディアが一番ダメージが安定する。
一応フーカXENOでも安定しそうだったけど、闇黒君は必須。
SP要員と兼ねないと一撃では倒せないでしょうね。

理由? キリディアには、55%上昇が魔ビにある。
特技ですから、判定に乗ります。
となると、バフ持ちでSP補給できる闇黒騎士が居ないとダメージが足りない可能性。
そうなると星3クリアできない。
耐えられる人は耐えればいいけど、そうそう耐えられないのがディスガイアRPG。

最終的にATKを計算すると、
2400万に
15%+15%+10%+15%(実質的な永続バフ)
55%×2(メガブレ)
55%(特技使用による上昇)
合計バフ約220%上昇分(細かく計算するとややこしいので、まあ想定値として)
ATKは8160万相当ってことです。
つまり、メガブレ3回分のバフなしで計算して、3720万相当。
まあフェスキャラ使うなら、自分の武器適応で、15%は上がるだろうから、
3234万ぐらい。
これで、ワンパンできない計算です。
上の方の画像と同じ編成(自キリディア除外)であるなら、3000万ATKの人を連れると倒せます。
これは確認済み。画像は申し訳ないが取れてないけど。
スクショむずい。

とりま属性系統なしの全体攻撃フェスキャラで強いのは、
フーカXENOか暴虐のキリディアのみなので、
基本この二人のどちらかを借りましょう。

まとめ

長くなりましたが、要は

  • ラハールちゃん(覚醒ロザリンドなどSP補給要員)
  • メガブレ要員A
  • メガブレ要員B
  • メガブレ要員C
  • 編成しない

ってパーティで、
キリディアかフーカXENOのATK3000万以上のサポートを連れれば、
バフバフバフ=>全体攻撃で倒せます。犠牲なしに。
フーカXENOの場合だけ、ラハールちゃんより闇黒騎士が望ましいです。

可能なら、メガブレ要員は55%バフで、
魔ビで借りたサポートに適応できると、必要ATK数が下がります。

行動順はもちろん、サポートで雇った人より早いこと。
キリディアの場合でも、1WAVE目だけでもサポートキャラたちが先制できればOKです。
バフは3ターン持ちますからね。

結局ごり押しが一番簡単で、楽。
はっきりいって、ボトルマンはごり押しやすいので、いいサポートさんをさがして、早めにしっかり潜っておきましょう。
すぐ転生石や神像って足りなくなるから。

Sponsored Link





関連記事

ディスガイアRPGの塔は地味にDEFバフとかも大事になってくるのか。耐久を上げておこう

ディスガイアRPGをやっていると、火力一辺倒になるのが最適解~って思っていたのですが、塔に

記事を読む

マオ……これでいいのかマオ?ディスガイアRPGのマオは通常のが強い

ディスガイアRPGでは、現在イースター限定ガチャがありますが、これ、通常マオのほうが強くね

記事を読む

プリコネのマホは星6へと進む

さてはて、プリコネの星6がまた増えました。今回はマホですね。いわゆるヒーラー系で、暗闇を使

記事を読む

水着コッコロは強いと思いますね。

水着コッコロの配布イベントといっても、プリコネのデンジャラスバカンス。 正直なところ、水着

記事を読む

FLOの装備LV上げのメリットは?

FLO(ファンタジーライフオンライン)だけではなく、RPG全般に言えることですが、 装備って大事で

記事を読む

クリスマスチカは結局強い……

クリスマスチカは露骨に必要なほど強く、ちょっとレベルが低くないといけなかったりと、条件自体は結構面

記事を読む

間違いなく、水着ノゾミは人権だったのか……

やべえなー。正直、こんな使うとは想定外だった。クランバトルでマジでよく使いますわー。 ユニも

記事を読む

共闘が終了。代わりのコンテンツはまだないね。

プリコネのメンテナンスが終わり、とうとう共闘が終了しました。 チケットはしっかり消費しましたが

記事を読む

ドラクエウォークのイベント進めてみたけど、結構、経験値稼げる?

というのも、ドラクエウォークのDQ3イベント3章ですが、地味に2話目の上級のボスがそこそこ

記事を読む

ウマ娘において、もっとも重要なキャラが現状たづな

正直、露骨に強いのは間違いないですが、どっちかというと育成の安定化として強いのであって、強いキャラ

記事を読む

Sponsored Link





Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


基本逃げや先行は集中力以上は必須?

まあ運ゲーだけど、運を削るために、集中力とかは必須スキルかなーって。

えっと、コラかわかんないけど、まあチーム闘技場はちゃんとやろうか。

ウマ娘の情報を調べていると、これが出てきたが、コラかな?だけ

プリコネは人権連打だったから、無課金にはえげつなかったなーって。

はっきりいって、ほぼ出てくるキャラすべてがあたりとかえげつなすぎて草

ヴァルゴ杯の傾向から、デバフで叩き潰すのがいいという事実

まあ決勝とかになると、多分無理でしょうけどね。牽制とかでスタミナを削

先行のキャラが勝つパターンって、逃げ差しが弱いから?

正直、雑魚狩りには先行や逃げが強いのは育成レースで分かりやすいのです

→もっと見る

  • Sponsored Link





PAGE TOP ↑