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ドラクエタクトのパーティ分けの必要性。

公開日: : 攻略

ぶっちゃけオートがそこまで強くないから、
オート用パーティとマニュアル用パーティで分けるくらいは必要。
まあスライムエンペラー持ってるひとは、大抵してそう。

というのも、エンペラーは紙耐久だからオートだと弱い。
スクルトとかエールとかも使わないし、ベホマラーも変な使い方するから、オートだと活躍しないのよねー。
オートだと、ほんと直線的かつ攻撃的なので、
基本的に火力系統で固めたほうがいい。

まあそもそもオートで戦うのは周回時で、星3クリアとかだとほんとマニュアル操作必須。
そもそも3ターンクリアとかオートじゃほぼ無理ゲー。
めっちゃ強化してたら別だけれども。

というかそもそも、マニュアルパーティにおいて、固定パが存在しないよねー。
相手に合わせるのがタクティカルシミュレーションゲームの基本ですからね。
例えば、相手が遠距離なら相応の遠距離か距離を詰める手段を用意しないと一方的に殴られるだけなので。

タクトだと、耐性属性で攻めたら負けるだけなので。
しっかり弱点積むなり、相手に応じた戦略を練って、戦術に組み込まないとですからねー。

とはいっても、回復役であるエンペラーは周回には不向きですし、
複数パーティを組んでおけるんだから、しっかり分けたほうがいい。
シミュレーションだけでなく、大抵のスマホゲーで言えることですけどねー。

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