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プリコネのダンジョンベリーハードのボスを倒すには?

公開日: : やってみた, 攻略

プリコネのダンジョン、ベリーハード。
さすがベリーハードというところか、ボスはとても強い。
相手の技が発動すれば、一気に壊滅もしくは全滅してしまう強敵です。

プリコネ、ダンジョンベリーハード撃破

とは言っても、対策さえ練ってしまえば倒すことは可能です。
LV66で勝利しました。

www.youtube.com

始まってから、倒すまでではありませんが、
元が星2のキャラクターのみで構成された戦いです。
もちろん、これで地道にダメージを与えて撃破しています。

私だけの力では無理だった(ユイがまだランク7ではなかった)ので、サポートを借りました。
マホが絶対いると思ったけど、全体回復ユニオンバースト2枚のが安定ですね。
ユカリはある意味キーパーソンなので、星1で採用。
私はミヤコ至上主義なので、ミヤコを採用していますが、通常攻撃に耐えられるならペコリーヌでも可能だと思います。(ミヤコは星3まで上げてます。壁キャラはしっかり強化しておかないと危ないので)


解説

相手の動きにカウンターでユニオンバーストを当てていくことになります。
基本的にスキルの行動中にユニオンバーストは使わないほうがいいけど、
後衛二人の全体回復のユニオンバーストに関しては早めにしないと事故るので注意が必要。

相手の行動パターンは、
最優先でユニオンバースト発動が入り込むけど、基本は

  • 通常攻撃
  • 通常攻撃
  • ダブルロケットパンチ
  • 通常攻撃
  • 沈黙付与全体魔法攻撃
  • 通常攻撃
  • 通常攻撃
  • ダブルロケットパンチ
  • 通常攻撃
  • 沈黙付与全体魔法攻撃

とループしていきます。

 

開幕の通常2回は基本前が耐えます。

ダブルロケットパンチで中衛にまでダメージを与えてくるので、全体回復を使用(可能ならチカのがいい)。

次の通常はもちろん前が耐えます。(ここで前回がチカだった場合は妖精が受けてくれます)

沈黙付与全体魔法攻撃に関しては、沈黙が入ると大変なので、基本的にはユカリのユニオンバーストで回避します。(ただ、相手のユニオンバーストが打たれたばかりの場合は使わないほうが良い場合があります)

後はこの行動をループしていきます。

相手がユニオンバーストを打ってきたら、早急に全体回復を使用します。
動画では連打しているのですが、理由は追撃をHPの減った状態で食らいたくなかったからです。

仮にユニオンバーストが入っても、そのまま行動を続けるため、
通常攻撃ー>ユニオンバーストー>通常攻撃ー>ダブルロケットパンチ
とか
通常攻撃ー>通常攻撃ー>ユニオンバーストー>ダブルロケットパンチ
とか
通常攻撃ー>通常攻撃ー>ダブルロケットパンチー>ユニオンバースト
とかもあるので注意が必要です。

 

動画の1:52地点での沈黙全体付与攻撃には肝を冷やされました。
(そろそろ相手がユニオンバーストを打ってきますから、事故が起こりそうだった)
以上を踏まえて動画を見ていただくと分かりますが、結構やらかしてます。

LV66だったから耐えられたなーって行動が多く、もう少し低いレベルでも討伐は可能であるとは思いますが、ランク7とミヤコの力が大きいかなーとは思います。(自己回復2枚で安定だったため)

クリアすれば、

  • 10万マナ
  • 300枚のダンジョンコイン
  • 適当に素材
  • 初回報酬だけどギルドハウスに設置できるスタミナ回復点心

ですからね。
今回のユイを借りても6万マナで済んでますしマナも+です。
キャラクターが出来上がってない場合は、クランの方を借りることができれば解決できます。

13日の生放送楽しみです。

15日のアップデートはもっと楽しみです。

しっかり対策を練って戦うことで、元が星2のキャラクターで壁以外星2以下で倒すことはできました。
ベリーハードのボスであるアークガーディアンを倒す参考になったら、幸いです。

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長距離は逃げが作りにくいから、先行かなー。

正直逃げキャラは作りにくいというより、面倒。水着マルゼンでも長距離は

確定したわけじゃないけど、長距離なら因子でも作るか

アオハルで因子を組むよりは、長距離ならURA因子が重要になってくるの

プリコネには連打マウスは必須じゃないかなーって。

正直連打ゲーだから、指を痛める前に連打マウスか連打ツールの使用をおす

菊花賞ってうわさだが、菊花賞だと大変だなーって。

また坂か。 菊花賞を勝つには、当然ながらパワーがいる。一番強い

チャンピオンミーティングが終わったし、コツコツキャラを作るか。

ウマ娘のチャンピオンミーティングがとうとう終わりましたね。ヴァルゴ杯

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