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ドラクエタクトの高難易度は特技をしっかり鍛えてからが始まり。

公開日: : 攻略

正直SRPGである以上、戦略が大事。
いわゆる戦う前の準備ですね。

はっきりいって、大抵のSRPGは準備7割、戦闘3割程度です。
まず勝てる状況を作らないと、戦術どころではありません。

ラリホーで眠らせるとしても、眠らせた後戦える力がないと無理です。
特にドラクエタクトにおいて、ダメージはなしってのが存在する以上、
ステータスがないやつは戦う権利すら剥奪されます。

重要なのは、特技のLVですね。
大抵LVは90とか80とか100とかでしょうから。
それでもダメージが入らないのが高難易度。
凸数がいい低ランクのほうが下手したら強いので、
しっかりステータスと弱点を考えた編成を組むことです。

そして、基本的には先手をこっちでとること。
範囲攻撃を複数体でもらわないことを意識しつつ、確実に敵を削ること。

戦術レベルですらない、基本ですが、
5対5より、4対3のほうが御しやすいということを忘れないようにしましょう。

壁とかもあるから、遠距離攻撃で削るのも戦術としては正しいですからね。

ただ、絶対的にこっちが遠距離で延々と戦うことはできません。
シミュレーションである以上、敵のターンが来ますからね。

確実叩くことは基本であり、もっとも難しいことです。
しっかり意識して、数を減らすようにしましょう。

被害を少なく、ダメージを最大限に。
準備をしっかり行っていきましょう。

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基本逃げや先行は集中力以上は必須?

まあ運ゲーだけど、運を削るために、集中力とかは必須スキルかなーって。

えっと、コラかわかんないけど、まあチーム闘技場はちゃんとやろうか。

ウマ娘の情報を調べていると、これが出てきたが、コラかな?だけ

プリコネは人権連打だったから、無課金にはえげつなかったなーって。

はっきりいって、ほぼ出てくるキャラすべてがあたりとかえげつなすぎて草

ヴァルゴ杯の傾向から、デバフで叩き潰すのがいいという事実

まあ決勝とかになると、多分無理でしょうけどね。牽制とかでスタミナを削

先行のキャラが勝つパターンって、逃げ差しが弱いから?

正直、雑魚狩りには先行や逃げが強いのは育成レースで分かりやすいのです

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