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ドラクエタクトでりゅうおうが出ましたね。

公開日: : 攻略

とりま当たらなかったので、リセマラしました。

ドラクエタクトでのりゅうおうは魔法タイプでありながら、そこそこの耐久をもっていて、非常に扱いやすいキャラだと言えますね。

通常メラミで戦うのですが、
31LVからメラゾーマを覚えて、ここからが勝負~なキャラですね。
正直なところ、リセマラした当初は強くは感じなかったのですが、
魔法キャラであるりゅうおうを強くするには、特技強化が重要になってきます。

メラゾーマはAランクの強化になるので、リセマラ当初は確保が非常に難しかったですが、射程3と便利でレベルが上がるごとに威力5%UPと消費MP低減になっていくので、+4ぐらいから使いやすく強く感じますね。

メラミを主軸にしても強いのですが、MPは下がらないのとコスト的に足りるなら、メラゾーマやれんごく魔弾を使うので、メラミはそこそこかなー。

れんごく魔弾は強いのですが、正直コストが高すぎるので、マニュアル向けな気がしますね。まあよく使ってMP切れが最近の悩みです。
リセマラした当初でLVがまだ確保できていないので、メラゾーマの強化のほうが優先かなー。
どうしても、れんごく魔弾は射程2でランダムだから、強いけどリスクが大きいんですよねー。

強くなれば、間違いなくれんごく魔弾の方が強いでしょうし、
メラに耐性がない敵には無類の強さを誇っていますね。今回のりゅうおう。

ただ、魔法タイプであることをしっかり考慮しないといけません。
魔法タイプにしてはそこそこ耐久があると言っても、そこまで耐久できるわけじゃないから、速攻やサブに入れて、メイン向きじゃないかもしれませんね。

リーダーにするなら、メラ呪文20%を活かせるメンツにしなくてはいけませんし、なにより、メラのみだと偏りすぎて半減で厳しくなります。

サブアタッカー向けで、バギマやベギラマやヒャダルコあたりを入れるといいかもしれませんね。
ベホイミで万能にするのも捨てがたいけど、ちゃんと他のアタッカーを育てておかないとメラ無効やメラ半減できつくなりますからね。

りゅうおうは総じて、強いですね。
今のイベント限定でしょうけど、バトルロードでLVも上げれるのが大きい。すぐじゃないけど確実に強くなっていきますし、普通に伸びもいいから強いです。

ただ、MPに強く依存する火力持ちである魔法タイプなので、できたらアークデーモンと組ませるか範囲魔法を覚えさせたいキャラですね。

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基本逃げや先行は集中力以上は必須?

まあ運ゲーだけど、運を削るために、集中力とかは必須スキルかなーって。

えっと、コラかわかんないけど、まあチーム闘技場はちゃんとやろうか。

ウマ娘の情報を調べていると、これが出てきたが、コラかな?だけ

プリコネは人権連打だったから、無課金にはえげつなかったなーって。

はっきりいって、ほぼ出てくるキャラすべてがあたりとかえげつなすぎて草

ヴァルゴ杯の傾向から、デバフで叩き潰すのがいいという事実

まあ決勝とかになると、多分無理でしょうけどね。牽制とかでスタミナを削

先行のキャラが勝つパターンって、逃げ差しが弱いから?

正直、雑魚狩りには先行や逃げが強いのは育成レースで分かりやすいのです

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