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ディスガイアRPGには原作ほどロマンがない。育成限界がある時点でねえ……

公開日: : 攻略

ディスガイアRPGは、原作である魔界戦記ディスガイアと比べても、ちと育成要素が薄く感じる。
まあ原作が育成に特化しまくったゲームだから仕方がないとはいえ。

星2のぽこんを10凸させても、星1のニジレンジャー系を10凸させても、
同条件では星2のほうが上。
これは星3や星4でも言えます。

10%ステータス上昇しかない星1より、
25%ステータス上昇があるほうがいいし、
30%ステータス上昇がある星4に勝てるようにはできてないのです。

原作でも個体差はありましたが、最終的にはすべてカンストしますし、
上限LV9999は通過点でしかなかったですからね。
今のLV上限は実質4900LVですし、当たり前ではありますが。

ぶっちゃけ愛では勝てないようになってるのですよねー。
星2では火力不足になるのはシスティナで証明されてしまいましたし、
SPD87のラインに到達は厳しい。(ゲージ+100で確定先制ライン)
SPD91のラインなんてもっとです。(ゲージ+50で確定先制ライン)

次の降臨に向けてしっかりステータスを向上しないといけないけど、
LV4900にデスコを上げて、頑張るしかないかなー。

INTパで戦うには、87SPDをスピードアップなしで実装できないと、無理ですし。(開幕のシスティナに先制攻撃して倒さないとINTが90%下がるから勝つのは非常に厳しい)
一応誰かが確定先制ラインに乗れば、持ち上げでどうにかできないこともないけど……。
敵を倒せるラインは500万以上は必要でしょうし、厳しいなー。

原作からの愛で、ぽこんだけで組んだり、戦士男だけやロザリンドだけで組みたいけど、
ちと無理かなー。
いやまあロザリンドだけは行けるかもだけど。

ニジオレンジ1凸以上で、DEFが6%ほど上がるし、こういうのでDEFを上げるという手もありますが、結局ロマンがないのよねー。
ニジレンジャーが好きって人なら別ですが。

育成限界がある以上、星4のキャラを鬼上げした火力キャラが必要不可欠に感じます。
まあ星ぽこんが10凸してくれるのであれば、話は別なんでしょうけど(現状1凸しかしてないしなー)

できるなら、もっと育成できるようにして、段階別に強い敵を作ってほしいのが本音だけど、
そうするとすぐ終わってしまう可能性があるし……。
ジレンマだねえ。

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