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素早さ調整。430で確定先制の調整は必要か?

公開日: : 攻略

ドラクエウォークにおいても、素早さ調整は非常に重要です。
もともとドラクエでも、確定で先制できるタイミングと、最後に行動できるタイミングなど、こういった速度調整が結構重要だったりします。

特に確定先制。
これが重要なのは、回復役と補助役です。
いてつくはどうがあっても、先制行動できる状況なら、すぐさま効果を発揮できます。
バイシオンをかけてすぐ攻撃するのであれば、バイシオンをしても無駄な行動にはなりません。

緊急時の回復であっても、先制行動なら敵より早く動けるので安定度は非常に高くなります。
もしくは相手の行動後の回復も便利です。
行動後回復では、相手の攻撃後回復するので、こちらに関しても安定度が増しますね。
ただ、不足自体の回復時には、確定先制できる方が楽ではあります。
行動後になる以上、HPの管理が大変になります。

ハッキリ言うなら、乱数で先制とかだと安定はしないです。
行動順コントロールするのは重要
確実に順番を意識できるよう速度を調整します。

なので、確定行動として、430あると高難易度のゾーマを相手に先制できます。
これが重要。
後は回復を鬼積みした賢者と最速回復行動できる賢者を入れておくと安定しやすい。
回復2枚なら、行動最速である430以上の賢者と回復特化にして一番遅くしておく賢者の2枚入れておくと安定しやすいです。

緊急時の回復としっかりとした毎回の回復でかなり安定度が増すのです。

速度調整によく使うのが、キングスライムとかですね。
まあ究極エビルプリーストとかも早いから、調整には向きます。

こういった行動順の調整は非常に重要。
素早さ調整を怠らないようにしましょう。

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うん、トリックグレイツェルは強いね。

ハロウィンスパークが思った以上に強いっぽいね。動画で確信。

ある意味で、一番の不遇は魔物たち全般である。

すべての原因はマナです。一番不遇であるのに、声が出てないのは、ウサリ

アリーナはメタを張っていくゲームである。

というかぶっちゃけ、メタを張らないと勝てないです。 プリコネに

トリックグレイツェル、これは強いかもしれない。

ふむ、普通に強そうですね。さすがにインテ系統はなかったかー。

ディスガイアRPGは配布石が多い。その分ガチャは渋い。

いわゆる、引くことが楽しい人におすすめ。個人的にはガチャがマジで渋い

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