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ドラクエウォークの連戦には、ダメージよりMP効率が大事

公開日: : 攻略

何を当たり前のことをーって思うかもしれませんが、
ドラクエウォークの回復ポイントはすぐには復活しません。
そうなると、回復するまでの効率が最も重要となります。

大体におい袋計算で、3回つかって復活って感じです。
ツボ三つあれば、毎回回復も可能な計算ですが、ツボずらしでもしないと3つの収束地点は稀です。

となると、ダメージ効率よりはMP効率が非常に重要であると言えます。

ダメージをガンガン与えて倒すよりは、MPを回復する心や装備を入れておいて、MPの消費を低減するほうが効率的です。
1ターンで倒せて800経験値と
2ターンで倒せて1600経験値なら、
1ターンで倒せた方が時間帯効率はいいですが、回復の手間がかかればその分だけ楽になることは間違いないですからね。

HP回復は満タンはそこまで手間じゃないですからね。
(walkモードを切って、キャラをタップすればすぐ満タンの画面に入れますからね。MPを回復することもできますが、道具を選択する形になるからちと手間がかかります)

正直効率は重要。
効率厨ってわけじゃないですが、ある程度の効率は必要ですからね。

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