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ディスガイアRPGの武器技で全体攻撃は? ほぼWM15

公開日: : 攻略

ディスガイアRPGのアイテム界は武器が非常に落ちづらいです。
私だけかもしれませんが、10個入って、1個程度の確率です。

その中で武器種を一緒にするのは結構大変です。
となれば、全体攻撃をどの武器が覚えて、WMをどれほど上げればいいのでしょうか?


WM22で覚える「震空斬破Xの太刀」からですね。
レベルを上げると45SPまで低減しますが、現実的ではないです。


WM22で覚える「修羅煉獄掌」からですね。
レベルを上げると45SPまで低減しますが、現実的ではないです。
ただド忘れ効果で、相手のスキルを封じることができるので、かかると強いです。
SPDも2上昇する装備がほとんどなので、使い勝手は抜群です。


WM15で覚える「スピアーゲイト」からですね。
レベルを上げると35SPまで低減します。
槍自体はDEFも上がってオート周回に向いているので、使いやすい印象。
ただ、どうしても弓の優秀さと比べると霞む。


現状のぶっ壊れ武器。というかこれぐらいでいいと思うの。
WM9で覚える「ドッペルゲンガー」からですね。
レベルを上げると20SPまで低減します。
全体を25SP(LV1の時)で攻撃でき、なおかつATK-10%を撒くという。
弓の単体攻撃はWM4のみで、基本全体攻撃なのもポイント。
周回でもボスへのデバフにも有効な強力な武器。


WM15で覚える「散弾クラフト」からですね。
レベルを上げると35SPまで低減します。
銃自体が優秀なため、非常に使いやすい。地味に火属性が入っているが、SPD-5%のデバフもボスとその取り巻き相手に使いやすい。
単体攻撃も低SPであるし、装備するだけでSPDが2上昇はほんとに使い勝手がいい。
拳と併用できれば、マジで強いが、こちらも弓と比べると霞む。


WM30で覚える「グラビティハンマー」からですね。
レベルを上げると60SPまで低減します。現実的ではないです。
全体攻撃は上げきるまで覚えません。SPDが下がる装備で、単体攻撃がメインになるので、確実に1匹ずつ潰していく装備。
利点は全部のスキルがDEF-10%効果があるので、ボスに対してかなり有効。
オート向きと言えますが、低コストの全体技を固有で持っているキャラだと非常に強くもなります。


ざっと考えるなら、弓のWM9で覚えるドッペルゲンガーが優秀すぎるくらい優秀。
銃と槍もWM15くらいで覚えるので、使いやすい。
剣と拳はまあ主人公キャラだと大体がコレを得意としているので、持っていて損はないかな。
ただ斧は厳しいかなー。このSPD至上主義なゲームでSPDが下がるから使い勝手がなー。イワシには2回行動されてしまう可能性すらあるから厳しい。

武器は正直大体が当たり。大体がアイテム界産は防具なので。
斧であっても、攻撃力が高く1撃倒せるようになると効率が跳ね上がる。

アイテム界のオート周回も出てきましたし、イノセントもヘル集めも楽にはなりましたが、どうしてもボスのリタマラは大変なのは変わらないので、装備をしっかり整えていきたいところです。

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