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メリメロは、5エリアでおしまい。全部でスタミナ600です。

公開日: : 攻略

とりあえず、スパッとやってみて、悲報というかなんというか。
エリアレッド、エリアグリーン、エリアブルー、エリアホワイト、エリアブラック。
エリアごとに各2つずつ構成がされていて、10個ステージがありますが……。

エリアブラック2で先に進めなくなり、更新を待つ形になりました。
消費MP(いわゆるスタミナ)はボスと中ボスの2つのみ10で基本は5の消費。
始まりの地っていう特殊なところはありましたが、ここも5ステージのチュートリアル。

考えると、思ったより早く終わった印象を受けましたね。

まあ、ここからがモンファでいうところの始まりではあるんですけどね。
育成ゲームはクリアしてからが遊びどころ。
ぶっちゃけ、ポケモンもそうですからね。
手始めにアリーナってところで、強くなったボスとレイド(複数人のプレイヤーで戦うバトルのこと)できるので、戦力になれるよう育成が当面の目標かなー。

なんとなく消費したスタミナを考えてみると……。
結論は一番下に置いときますね。
長い計算が見たくない方は記事の一番下にGOしてくださいな。

 

各エリアのボスと中ボスは2回ずつでてくるので、20ステージのうち4回が10として、残り16ステージが5。
つまりは、4×10+16×5で一つのエリアが求められます。
=120
つまりは1エリアにつき120消費ってことになります。
5個あるので、計算は120×5=600のスタミナとなります。

あとは始まりの地だけどここはスタミナ消費が1だからステージ分だけ、つまりは5ステージで消費は5ってことになりますね。

結論として、
エリア1クリアごとに消費するのは60。
エリア2まで突破するのに消費するのは120。
全部終了までに始まりの地を除いて600。
始まりの地を入れると605。
ってことになりますね。

消費スタミナ効率については、メリメロスのスタミナごと経験値計算をご参照くださいな。

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