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ドラクエ10の万魔の塔はサポではキツイ?ポイントは幻惑

公開日: : 攻略

まあすでに発売はしていますが、スクショも取れてないのでなんともな感じではありますが、万魔の塔というドラクエ10にやっかいなコンテンツがあります。

結論から言うと、この万魔の塔。
バトバトブメ旅天地(天地は自分)で1と2は楽に数字を稼げますね。

さて、この万魔の塔は、サポではキツイコンテンツだと言われています。
サポはサポートキャラで、酒場に預けているプレイヤーのデータです。
まあいわゆるプレイヤーのデータをAIが動かしてくれるというシステムなのですが、如何せん動きが機械的。まあ仕方ないんですけどね。

このサポを利用して、パーティ用のコンテンツにも挑めるので、万魔の塔に向かってみると、15万ポイントを取るのがやっとでした。
まあ仕方ないのですが、キツいって意見が多い。

はっきり言うと、耐性のついたサポを雇えていないからキツイだけです。
耐性をつけたサポなら1や2は行けますね。
特に2が勝てない人はサポの宝珠と耐性を確認してください。
自分はつけてないのは論外ですのであしからず。

1は呪文耐性と即死。これがないと無理。事故が多発します。
理想は即死を優先で、呪文耐性は宝珠でつけているキャラ。
編成は自分天地で、バトバト旅です。
バトは当然ハンマーバトで、旅はブーメランの回復型。
作戦はバトをガンガンで旅をバッチリ。
これで自分は扇を持って、風切りー>ドメディ召喚。めいどうで倒していきます。
第四の災いでカカロンにチェンジして杖に装備チェンジ。
以降はアイテムをしっかり拾うことと、5の倍数-1の階層でカカロンを呼び出ししながら進めていきます。
もし、火力が足りないなら3の倍数でカカロンを呼びなおすなど多少は工夫するべきですね。
はっきり言って1の災壇は弱く、ボスがキツイ位なのでボスをしっかりおちついて処理すれば、結構数字は稼げます。

2も同様の構成です。
ただ、1とちがって完全制覇は難しいです。
そしてこっちは耐性として麻痺と転びは絶対必要です。旅なら封印は必須。
自分はないのは論外です。
作戦も同様、ガンガンバト2とバッチリ旅で扇天地でスタート。
ただ、ココは火力が高めなので、自分の天地は扇を手放してはいけません。

開幕は風切りー>カカロン召喚。ここでは即カカロンのが安定。
解放は早めに行って、3~4の災いになったらもう一度カカロンを召喚しなおしておきましょう。
気持ち早めに召喚するくらいでいいです。カカロンを切らせばサポは簡単に倒れます。
5の倍数で出てくるボスには開幕『百花繚乱』。雑魚を巻き込めればベストですが、巻き込められないならボスだけでも狙いましょう。
ここのボスは幻惑が入りやすく、マヌーサで狙わなくても幻惑になりやすいです。ただ幻惑が掛かっている間に手早く攻撃してサポの攻撃が可能な限りボスに入るように削りましょう。
賢者を入れていないので、殲滅力は高いですがその分カカロンとサポ旅の回復力と支援力に依存するので幻惑がないとボスはキツイ。
正直ピンクタイフーンなどは必要ないので、百花繚乱を入れれるなら構いません。ただし、盾のファランクスやアイギスをしっかり使って相手の攻撃を少なく抑えましょう。

3については、バトバト賢者をサポで、自分は道具。
開幕必殺を引いての運ゲーが一番安定かなー。これがまだ一番安定ですね。

バトはもちろんハンマーでガンガン。
賢者はブメでいのちだいじに。
道具である自分はかなりのアドリブ力が必要。
磁界とガジェットやスクルトなどの各種類の支援をしっかり行い、範囲化を上手く使わないと難しい。

正直な話1~2の災いで15万は楽にイケるので、30万を目指すためにも3の編成を考察中って感じですね。

いい編成。知らないですかねえ?
また肉入りでやらないと……(使命感)

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