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ルナの塔170まで登るコツ

公開日: : 攻略

プリコネのルナの塔をクリアするにあたり、道中が結構大変です。
EXは今色々編成を考えている最中ですが、道中どうしても突破できそうにない場面がありました。

その場合は、おとなしく削るって方法が楽ですね。
編成数の制限が撤廃されているので、Lv10以上なら参加させることが可能です。

他にも、ボスなどの場合は特に重要なのが、
相手のTPを削る事です。

例えばこんな場面。
TPが7割以上たまっています。
ボスの攻撃範囲と撃破TP回復を考えるなら、前衛後衛で1体ずつ、一撃でやられるような弱いキャラを出すことで、ボスのTPを吐き出させることができます。

こうすることでボスのTPが0になり、即UBを撃ってくるという状況を回避できます。
昔、VHのダンジョンが厳しいころやっていた方法ですね。

なお、私の場合は160階でもその方法で削って、
全力のキャラで突破しています。

最大の利点は、今回のルナの塔のボスのUBは、耐久値が低いキャラは問答無用で即死させられることが多い(星2や星3の場合)ので、少しでもダメージを稼ぐためにはこうしたほうが良い場合が非常に多かったです。
(ユイのTPがたまっていて、一撃でやられないなど条件化で相手にUBを先に撃たせた場合のが良い場合ももちろんあります)

今回のボスは、基本後衛への攻撃が非常に乏しいのが特徴です。
もっと言うなら、棍棒の連続攻撃は後衛には届きません(一人は確定ヒットの範囲攻撃のため)し、
火傷を負わせる火吹きは、中衛でもニノンまでは当たりません。(こっちは完全射程範囲攻撃のため、射程範囲に居ないならかすりもしません)
なので、
・コッコロやユカリなどの中衛である程度耐えられるキャラ
・後衛魔法系または弓などの後衛物理アタッカー
を組み合わせることで、ボスにはかなり有効にダメージを与えられます。

そしてボスを一人にする場合は、ハロウィンミヤコやミミを上手く使いましょう。
今回170階はアオイなので、タマキは通用しませんし、
アオイを釣り出せる構成は全員後衛でもできませんでした。(あるかもですが私にはわかりませんでした)
160階の場合はタマキでUBを相手の後衛であるチカに当てられる(チカに魔法攻撃低下を当てていないことが必須)ので、
2列目に攻撃できるミミや、最後方を狙い撃つハロウィンミヤコが安定でしょうね。

今回のボスは、物理一辺倒に見えて、火吹きは魔法攻撃ですし、
範囲攻撃が異常に多いので、ノゾミやユイなどの範囲回復が非常に有効です。

ぜひ170まで行けるか、自分の鍛えたキャラと相談して編成を組むといいでしょう。

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Message

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うん、トリックグレイツェルは強いね。

ハロウィンスパークが思った以上に強いっぽいね。動画で確信。

ある意味で、一番の不遇は魔物たち全般である。

すべての原因はマナです。一番不遇であるのに、声が出てないのは、ウサリ

アリーナはメタを張っていくゲームである。

というかぶっちゃけ、メタを張らないと勝てないです。 プリコネに

トリックグレイツェル、これは強いかもしれない。

ふむ、普通に強そうですね。さすがにインテ系統はなかったかー。

ディスガイアRPGは配布石が多い。その分ガチャは渋い。

いわゆる、引くことが楽しい人におすすめ。個人的にはガチャがマジで渋い

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