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クローライト君のまとめ、メリメロたんさくの上昇量について

公開日: : 攻略

メリメロにおける探索専用ミラージュ。
クローライト君の情報をまとめてみましょう。

スキル ステ―タス 個数 判定ステ 何時間探索か
2,2 220 100 防御 8
2,2 282 110 防御 8
2,2 323 117 防御 8
3,2 323 123 防御 8
2,3 359 129 防御 8
2,4 407 145 防御 8
4,2 323 130 防御 8
3,4 407 152 防御 8
4,3 359 142 防御 8

とこうなる。

あえて光のクローライトでの結果が

スキル ステ―タス 個数 判定ステ 何時間探索か
4,4 32 85 はやさ 8
4,4 52 89 はやさ 8
4,4 194 52 精神 3
4,4 245 56 精神 3

こうです。


8時間判定と、3時間判定の差は置いとくとしても一定量固定で、ステータス上昇で量が増えるとみる。
こうなると、差を見ていくとわかりますね。

スキル ステ―タス 個数 判定ステ 何時間探索か
2,2 220 100 防御 8
2,2 282 110 防御 8
2,2 323 117 防御 8

まずはこれ。スキルが同じで差を調べましょう。
差数同士で割合を計算してみましょう。

41で7個、5.85
62で10個、6.2
103で17個、6.05
大体6で上昇となり、ほぼ変わらないです。

次はスキルの上昇量を計測してみます。

スキル ステ―タス 個数 判定ステ 何時間探索か
2,2 323 117 防御 8
3,2 323 123 防御 8
4,2 323 130 防御 8

スキル ステ―タス 個数 判定ステ 何時間探索か
2,3 359 129 防御 8
4,3 359 142 防御 8

の二種類。
ココが不思議なところで、
上の表は1スキル上昇ごとに7ずつ上昇で、
下の表は2スキル上昇で13上昇。
ちょっと違いがありますが、ほぼ固定上昇していることが分かりますね。
少なくとも、ステータスが上がったからスキルの増える分も増えていることはなさそうです。
これは前にもやってますが、一応補足として。

スキル ステ―タス 個数 判定ステ 何時間探索か
2,4 407 145 防御 8
3,4 407 152 防御 8

これも7上昇ですね。


以上の二つを踏まえると、ほぼほぼ固定上昇?
細かい部分は計算できてないけど、
359と323の差は36で、6個ほどステータスが上昇している計算になるのを当てはめると、

スキル ステ―タス 個数 判定ステ 何時間探索か
2,2 323 117 防御 8
2,3 359 129 防御 8

117+ステータス上昇により6個増える=123
123+スキル上昇により6個増える=129
となったと考えるとほぼほぼあたりか?

スキル ステ―タス 個数 判定ステ 何時間探索か
4,2 323 130 防御 8
4,3 359 142 防御 8

こちらも、
130+6+6=142
ほぼほぼ一緒。


誤差は出る形にはなりますが。

以上の点から。
8時間たんさくだと、クローライト君は
ステータスが6上昇ごとに1個増えて、
スキルが1つ増えると6個増えます。

これでクローライト君のまとめは終了かな?
せっかくだから鬼のようにあげてみるのはいいかもしれませんね。

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