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ドンドン下方修正されるFLO、高台ハメは無理か。

公開日: : 攻略

FLO(ファンタジーライフオンライン)の月光鳥対策で、高台ハメができなくなりました。

まあ、一方的に攻撃できる仕様と、攻撃されれば追いかけてくる仕様のせいで起こったバグでもあったので、修正自体はある意味当然?

でも、それって戦術性や戦略性はないゲームですよーって言ってるだけですよね。

アクションゲームは、地形を利用するのは極々当たり前のことですし、
まだ、左下の二つある木にハメられるから方法はなくはないんでしょうけどね。
問題はDPS(Damage Per Second 1秒当たりのダメージのこと)の問題になるんですよね。

 

自動回復する特性が高いから、星5戦闘キャラに持ち武器(そのキャラクター用の装備)とか、
弱点である風属性の装備でなくてはまともにダメージが与えられないんですよねー。

月光鳥は基本、攻撃が長めのため2回回避を推奨しますが、
回避カウンターを2連発で入れて、離れないで攻撃しつづけてやっとダメージ維持(若干回復してるくらい)のキワモノですからね。
無凸(覚醒をしていない状態)だとどうしても火力不足に陥りがちです。

覚醒のオーブが欲しいのに、覚醒をしなくてはいけない矛盾。

一応、ダメージさえ通るのであれば、2回攻撃して距離を取ればダメージは受けないでしょう。
相手の攻撃感覚は大体同じですし、誤差は詰めればいいだけですからね。

でも、火力が足らない。
常時攻撃して、テンションで少しダメージが通る程度。
特に急降下2連や近接殺しとでも言うべき、チャージ後の範囲2連発はかなり強力です。

なぜなら、しっかり回避カウンターができないとその時間の間にじわじわ回復されてしまいます。
そうすればその間のダメージは無駄になってしまいます。

もし主人公で戦うのであれば、おすすめは狩人です。
傭兵でもいいですが、基本的に月光鳥もブリザーバードも少し離れて(3キャラ分離れる)カウンターを狙うといいでしょう。
密着してカウンターをする場合は、相手の予備動作を見逃さないようにしなくてはいけません。
正直、ラグの多いマルチでは私はできません。

基本的に、急降下攻撃2回を回避カウンターで攻撃後、1チャージの毒矢で毒を狙いながら地道に削るのが良いでしょう。
ですが、どうしてもSPが足らなくなっていきますからね。

まあ、

  • 範囲は2回回避カウンターを行う
  • 基本3キャラ程度離れた位置に立っておく
  • 急降下攻撃は大体2回来る
  • 通常、攻撃は回避カウンターで行い、ダメージはテンション技でじわじわ削る

という長期戦な戦い方になるので、集中力を切らさないのが勝利条件になります。

なんか楽な方法ないかなーって人は、
左下の二つある木にハメられるので、試してみるといいでしょう。
ですが、今までの修正の傾向的に、修正はされるでしょうから少しでも操作に慣れるべきかもしれませんね。

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