*

Sponsored Link

メリメロのたんさくをデータから推察するに。その6

公開日: : 最終更新日:2018/01/16 攻略

たんさくの8時間でまたデータを取っていってます。
やはりこっちだと大きく数字に反映されるからデータが取りやすいですね。

またゆっくり強化しながらデータどりをしていこうと思います。

たんさく関連はコチラからどうぞ。
たんさく地点一覧
たんさく用おすすめモンスター
たんさく効率について

この記事より過去データ推察・考察
たんさくデータ推察その1
たんさくデータ推察その2
たんさくデータ推察その3
たんさくデータ推察その4
たんさくデータ推察その5
この記事より新しいデータ推察・考察
たんさくデータ推察その7
たんさくデータ推察その8
たんさくデータ推察その9
たんさくデータ推察その10


たんさく用データ1

前回のミラージュをスキルでちょいちょいと強化して出してみました。

ミラージュはこんな感じ。
クローライト力型1クローライト力型スキル1

Mプリンのデータ2Mプリンデータスキル2

前回よりはるかに強化と相成りましたMサイズプリン君。
クローライトはあえてスキルのみ伸ばしました。


前回のデータからも比較して検証です。


まずは前回のクローライトたちで比べてみましょう。
2、2のスキルでLV60なクローライト君は117個入手できてましたね。
今回は3、2のスキルで力の方を強化したので、判定される防御のステータスはそのままです。

つまりは、スキルの上昇分が出せるってことだよね。
今回が123個ってことは、6個分多くなったってことです。
たんさく1時間につき、0.75個分上昇している計算ですね。

そして、現状では防御の方であげていた前回のクローライト君と比較してみましょう。
防御の数字は359ですから、323である今回のクローライト君と36ほどステータスが違います
前回のこの防御型クローライト君で129個となり、前回の方が6個ほど多い
前回のクローライトの数比較でも、12個分違うってデータがあるし、つまりはこのスキル状態なら36ほどステータスが向上すると合計5つ目のアビリティほどの効果があるってことになる。
もしかしたら4つ目のスキルと3つ目のスキル上昇量が違うとかもあるし、暫定ではありますがね。

たんさくステータス上昇まとめから考えると、スキルマックスのクローライト系が8時間で5ステータス違うと増えることだという事を考えると、この3,2の段階のスキル状態だと36÷6で出せるから。
6ステータス上昇で、1個変わる。
結構違ってくるよね。10分とか1時間だと大きく違ってくるよね。

スキル ステ―タス 個数 割り出すと?
2,2 323 117 0.3622291
3,2 323 123 0.3808049
2,3 359 129 0.3593314

軽く表にしてみた。

割り出すとはなんとなく割り出してみたけど、範疇が誤差すぎてデータとしては役立たないかな?
現状だと、普通に個数の多い防御を上げていった方がいいのはまちがいないかな?


次はMサイズプリン君ですね。
こっちは防御の数字がそのまま反映だから計算がしやすいですね。
前回のプリンが392の防御力で、71個ですね。
今回のプリンが515の防御力で、82個です。

つまりは、123防御力上昇で、11個分違う計算。
割り出すと、11.18181818……。つまりは11ステータスが違うと1個分変わるのかな? 8時間だと。
さらに8でかければ1時間で手に入るステータスが上昇する計算だから。
88もあげないと1時間だと変わらないということになる。

たんさくステータス上昇まとめから考えると、スキルマックスのクローライト系が8時間で5だという事は……6ステータスもスキルで変わる。
スキルマックス1時間たんさくで39も防御力で変わる。
スキルなし1時間たんさくともなると88もいる。
49の差はなかなか埋まらないよね。


今回の結論としては、クローライト系はしっかり強化すれば安定して供給してくれますね。
ただ、8時間ともなると計算する数字が増えていきますし、少々数字が変わる程度ではスキル上昇は揺るがないってことが分かりました。

少しずつ検証数を増やしていきたいけど、8時間……重いな。

コツコツ積み重ねていきます。

たんさく関連はコチラからどうぞ。
たんさく地点一覧
たんさく用おすすめモンスター
たんさく効率について

この記事より過去データ推察・考察
たんさくデータ推察その1
たんさくデータ推察その2
たんさくデータ推察その3
たんさくデータ推察その4
たんさくデータ推察その5
この記事より新しいデータ推察・考察
たんさくデータ推察その7
たんさくデータ推察その8
たんさくデータ推察その9
たんさくデータ推察その10

Sponsored Link





関連記事

ロマサガリユニバース始動。高速リセマラはどうする?

ロマサガリユニバースが開始されましたね。 このガチャを見るに、キャラをガチャで引いてくるス

記事を読む

ディスガイアRPGの周回ポイント7-5-5をデスコ編成でのクリア例

ディスガイアRPGのレベリングポイント、ハード7-5-5です。ここを周回できれば、かなりの

記事を読む

正直ダースドラゴンはりゅうおう対策。

ドラクエタクトの新ガチャ、ダースドラゴンは、りゅうおう対策のためかギラ系に特化した性能しています。

記事を読む

ほぼ来るだろうなニューイヤーキャルの接待ボス

正直今までのプリコネの傾向から考えて、次のクランバトルのどれかのモンスターはニューイヤーキ

記事を読む

修羅6-2なら呂布金で戦える? 体感の討伐令ドロップ率

真・三國無双斬において、呂布金(赤)を対策しているのか、修羅の後半は青ばかり来ますね。 6-5

記事を読む

ドラクエウォークのスライム装備って?

ぶっちゃけ売ってる。 ドラクエウォークのイベントとして、スライムの絆が上昇することで手に入る

記事を読む

正直ドッペルゲンガーLV25にするのは大変である

ディスガイアRPGにおいて欠かせない要素、技LV。一番コストが少なくなるLV25に早くした

記事を読む

プリコネにおいて、水着がほぼ人権クラスにつよい

プリコネの強いキャラ達は、大抵水着キャラという現実。いやまあフェスキャラは当然最強クラスとして。

記事を読む

専用装備は余裕があったら上げておく精神。

基本的に、専用装備は、スキルを変える能力のほかにステータス向上が見込めます。基本的に本体はスキル変

記事を読む

装備鍛錬はコモンとレアのどっちから始めるべきか。

ハッキリ言うなら、レアから始めるべきではある。尋常じゃなくプリハルコンを使いますからね。それに伴っ

記事を読む

Sponsored Link





Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


というかマジでうまぴょいを地上波に流したのか??

ネットで見たらやばかったらしい。え、マジで流したの?あの電波ソングを

結局のところ、賢さはいらないという。

ライブラ杯において、賢さはそこまで必要ではないという。正直、パワーを

プリコネの星6ナナカかー。

正直、期待値は高めなナナカですね。ああいうピンポイントな爆撃ができる

チャンピオンミーティングって結局は運ゲーよ。

可能な限り運ゲーを削りたいのは事実ですが、結局は運ゲーなのは変わりあ

ウララシステムがどんどんやばくなってるらしいけど……

ウマ娘において、ウララシステムが流行っているという。正直、ネオウララ

→もっと見る

  • Sponsored Link





PAGE TOP ↑