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ミツキの可能性? プリコネのキャラで優先度高め?

公開日: : 攻略

プリコネのデバフの中でも個人的に2番目に使える物理防御デバフキャラです。
最大の特徴は、LV95時点で、物理防御低下116を一定範囲に張ることのできる強力なデバフです。

さらに前方範囲に、呪いという持続ダメージを与えることができ、Missや回避があるにせよ持続ダメージはボスにはかなり有効です。
前方範囲の物理攻撃のUBもアリーナ向きな面もあるので、ある程度の強さは発揮できます。

現状のPvP要素であるアリーナやプリーナにも持続ダメージと範囲デバフと範囲攻撃のUBが強いですから星5まで上げればそこそこ強いです。

範囲デバフではあるが、116も物理防御低下できるデバフはボスにも当然有効です。
クランボスに対して有効なマコトとコンビを組むことでかなりのダメージソースを稼げるキャラでもあります。

何より、LV90を超えてくらいから呪いのダメージがバカにならなくなってきました。
95LVだと200以上を前方範囲に時間経過でゴリゴリ削り込めるので、アリーナやプリーナでも大きく活躍が見込めます。

ダメージ量としても、116も防御力が低下すれば
当たり前ですが基礎ダメージ量にもよりますが数千は変わります。

なにより、ニノンと組むとかなり恩恵が得られます。

クランバトルにおいても、死ななければデバフと呪いでかなりのトータル的に貢献できるので、
最低星3以上にはあげて死ににくいようにはしておきたいところですね。

個人的には、
アリーナやプリーナで使うなら星を上げた利点はかなり大きいですが、
クランバトルなら、デバフの能力が強さに依存するだけですので、スキルLVさえ上げていれば運用は可能です。

星5まで上げれば、アリーナやプリーナでは驚異的な強さを出せますからね。

クランバトルは個人的にレベルさえ上げてしまえばいいですからね。
星上げのメリット自体はアリーナやプリーナにはあっても、クランバトルには少ないです。

極端な例ですが、ダメージが大幅に向上しますからね。
マコトとミツキを入れると、上記の画像はタンカーやヒーラーすら排除できる1周目のデータではありますが。

クランバトルは極端に言えば、死ななければ良いわけですからね。

ミツキの強化は比較的楽ですし、
個人的に優先度は高めで良いと思います。

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