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プリコネのバフとデバフについて、ダメージ計算について

公開日: : 攻略

プリコネのダメージ計算において、バフとデバフは重複加算します。

基本的に、強い方の判定にしては数字の違いが大きく判定に出ますし、
マコトのダブルデバフ後、魔法陣入れて、カオリで殴りつけると顕著に現れましたからね。

つまりは、バフは大きく加算できるシオリが強いのはある意味当然ですね。
速度バフのみ例外で、加算されることはありませんが、
基本的に、速度デバフの状態でも、速度バフが入ればそのまま上昇状態に更新されます。
なので、コッコロが強い理由はここにありますね。

また基本的に、
プリコネダメージ式

過去Twitterで配布されたこの情報通り、
デバフの方が当然効果が高いです。

まだ細かい計算に差異が出て、これならこれだけって数値は出せませんが、
それだけダメージの数値は顕著に出ます。

まあ、単体バフと単体デバフの数値は2桁以上違ったりしますけどね。

それでも、効果自体はボス相手や、一点集中しないと倒せない敵には間違いなくデバフが有利です。
どの雑魚敵と戦う通常クエストや、複数人数に一方的に戦えるのなら、バフのが有利です。

そういった違いがあります。

敵にかけるか、味方にかけるかの違いですからね。

個人的には、クエストで苦戦するならデバフよりタンカーの位置を見直すといいでしょう。
PvP要素はバフデバフを考えて配置すべきですね。

クランバトルは物理デバフをしっかり入れて戦うか否かでダメージ量が大幅に違うので、しっかり構成を組みましょう。

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