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クランバトルに必要なキャラクター達

公開日: : 攻略

プリコネのクランバトルで強力に打撃を与えていける強キャラたちを紹介していきます。

1周目と2周目もありますので、
2周目はそこそこしかいってないため、推定程度になることをご了承ください。


必須級のデバフキャラたち

  • マコト
  • ジュン
  • ミツキ

この3人はクランバトルで使うとても優秀なキャラクター達です。

即マックスまでレベルを上げたいくらいとても優秀です。必須といってもいいかな?

特に、マコト始まったとかマコトは人権とまで言われるほど、マコトは強いです。
マコトが居るいないで、20万は差がでます。
自分のマコト+サポート2回かサポート3回で借りて、確実にマコトが居る構成にするべきです。

ただ、キョウカが出てきたことで魔法パの芽が出てきています。
もし、クランバトルのボスに物理防御無効や超低減のような敵が出てきた場合はその限りではないでしょう。

 

デバフ(弱体化のこと)をかけれるキャラは重要ですが、
シノブは非推奨。

シノブ入れるくらいなら入れないほうがいい。

シノブは骸骨の父親を呼べるんだけど、それが倒されることで相手のユニオンバーストが加速します。
撃破TP回復をボスが持っているからだと推測できるので、シノブとチカは非常に不利です。


必須なアタッカー陣

もちろん必須のアタッカーたち。

1周目では3~4人配置しますし、サポートでマコトを雇うとしても、他はバフ兼アタッカーみたいな構成になるのでアタッカーは大事。
2周目はタンカーが必要だったので、2~3人でもいいですが、人数割合的に重要ですよ。

  • カオリ
  • アリサ
  • シオリ
  • スズナ
  • ミミ
  • アキノ
  • タマキ

この辺りは必須であると考えます。

特にカオリは最後まで生き抜けばとびぬけて強いです。
アリサもユニオンバーストの利回りがとてつもなく速く、火力のバフとデバフが無くても安定して高ダメージを連発できます。
シオリはユニオンバーストごとに威力があがり、トライアローの3発合計で1万越えする強キャラです。

スズナはバフとデバフ併用時にクリティカル確定のユニオンバーストをぶち込めば、5万近いダメージを3発叩き込める強キャラです。

ミミは攻撃力自体を上げれて、デバフと併用でユニオンバーストで2発ともボスにあたるため、合計で27000ぐらいダメージを与えられるバフ兼アタッカー。

アキノは回復しつつ、強力なカウンターと特大のユニオンバーストでガンガン打撃を与えていきます。

タマキはTPを奪い取れる上に魔法攻撃を低減させることができ、ユニオンバーストが特大威力という強キャラです。2周目でも活躍できますので、即星3以上にあげましょう。


火力を加速するバフサポーター

これも大事。
バフを張る張らないはとてもダメージに影響します。
特に特大ダメージのユニオンバーストは単発5000(スズナだとクリティカル確定のため10000)以上のダメージが変わるため、攻撃バフと防御デバフは大切です。

  • コッコロ
  • ミミ

は必須だと思います。

コッコロは速度バフ+攻撃力バフという最高クラスのバフに、ユニオンバーストで自分のHPを回復しながら全体に攻撃力と魔法攻撃力を向上させるすばらしいサポーターです。星をぜひあげましょう。

ミミはアタッカーでも書きましたが高火力な上に、全体攻撃力バフがあるあまりにもクランバトルに特化したキャラ。今イベント中ですしぜひ上げましょう。


推定・人聞きの強キャラたち

ここでおすすめするのはフレンドやリア友やクランバトルで使ったことがないキャラクターたちです。
素晴らしいとの評価はいただいていますが、自分で使ったことがないので最高だ! とは紹介できないです……。

  • ジータ
  • レイ
  • ヒヨリ
  • キョウカ
  • アヤネ
  • アカリ
  • エリコ

ジータは高回転高火力のユニオンバーストをガンガン打てるので、強化して損はないらしいです。

レイは最前列において、生き残らせればそこそこ火力が出るらしいです(やってみたけどVHボスでも死ぬんですが……?)

ヒヨリは自己バフと攻撃がガンガン打てるのでダメージソースとして使えなくもないらしいです。(星1だから強化しんどい……)

キョウカは満場一致で使えるだろうと推測しています。使うならアカリと共に。
また、魔法が有効なボスが出てきたら間違いなく人権の必須キャラです。

アヤネはデバフもちで、使えばそこそこ使えると推測してるみたい。(やってみないとこれはわからない)

アカリは攻撃回復を全体付与でき、魔法デバフの強力さがとても高いので、自身にもそこそこ火力がでます。
またキョウカが使えそうなのと、出てきたことで魔法攻撃が必要になる可能性が出てきたため育成しておいた方がいいとおもいます(アリーナでは魔法パ必須だから鍛えてはいます)

エリコは毒の打撃が固定でなかなか強く、ユニオンバーストは残念ですが通常火力が高く自己バフがあるのでダメージソースとして生き残れば使えるらしいです。


正直、2周目にはタンカーが必須だとおもっています。

そのためにジュンやミヤコやノゾミなどしっかり回復と防御が高いキャラが必要です。
厄介なボスが5番目に2連続で上がっているため、しっかり強化しておきたいところですね。

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ウマ娘は最後でスキルをとったほうがいい。

主にヒントレベル。 切れ者待ちというのもあるけど、最終段階こそ

全能屋など、やりたいことはコツコツとやるしかないかなーって。

いやはや、確かにと思ったので少し記載。 まだ育成要素があるには

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