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メリメロのたんさくをデータから推察するに。その4

公開日: : 最終更新日:2018/01/16 攻略

たんさく関連はコチラからどうぞ。
たんさく地点一覧
たんさく用おすすめモンスター
たんさく効率について

この記事より過去データ推察・考察
たんさくデータ推察その1
たんさくデータ推察その2
たんさくデータ推察その3

この記事より新しいデータ推察・考察
たんさくデータ推察その5
たんさくデータ推察その6
たんさくデータ推察その7
たんさくデータ推察その8
たんさくデータ推察その9
たんさくデータ推察その10

8時間のたんさくについて、追記という形になるのかな?

結果だけ欲しい方は一番下へお願いしますね。


というわけで、始めます。
アポリオン、レベル上げて差調べ

そう、レベルを上げてみました。
光クローライトLV後データ

これだけ片方成長させてみました。
レベル的には倍。判定のあるはやさは、20ほどの上昇です。

これで、増えたのが4個程度であることが分かります。
クローライト系ははやさには難があるので、そこは仕方がないことだけど、
スキル最大時にはステータスが5上がると1個分増える程度には変わるというのが分かります。

たんさくデータ推察その3を振り返ってみましょう。
スキルが2ずつ上昇した闇のクローライトでは、1個多く生み出すのに、6.2程度の差であったという事実があります。

つまりは、2ずつスキルが上がることによって、ステータスの判定が1程度緩くなったという事です。

スキルはステータスの数字で反映されるモノと推測できるので、これは思った以上に大きい。
はやさこそ20しか差はありませんし、まりょくも14程度の上昇しかしませんが、
他のステータスは大幅に上昇しているのが分かると思います。

3時間のテナメスにではありますが、同じキャラクターでいかせてみました。

テナメスにLVup後いってみた

こうなる。4個もの差。
判定が入るのはせいしんですので、194と245だから、51もの差があります。
つまりは、12.75上昇で1個増える。約13で上昇と仮にしておきましょうか。
違いがありますが、3時間であることを考慮してみましょう。

※ 8時間の時、ステータスが5上がると1個分増える程度には変わるのであれば。10個ほどの差がついているはずだけど、これは3時間ですからね。

1時間で割り出して(計算上は×から÷んだけど)から出してみると、4.875・・・つまりは約5上がると1個増えると計算で割り出すことが可能となりました。
計算式は13×3÷8=4.875です。

多少上下しますが、ほぼほぼこれで確定となりますね。
スキルの上昇値についてはまだ考察がたりないので、また後々調べるとして……。

現状だとスキルをマックスまで鍛えると計算上1時間たんさくで39程度ステータスが上昇すると1個分増えることになり、
10分計測だと、234程度のステータスが上昇すれば上がることになるのかな? まだ推測の域をでないけど。
ただ、HPは別計算な可能性が高いですね。上昇量が大幅に違うし、それで適応なら5~6個くらい10分で拾ってきそうなもんですからね。


まとめ。

現状でスキルマックスだと、1個分のライズを増やすのに必要な数を計算して推測すると。
HP以外の判定だと。

  • 10分234程度の上昇。
  • 1時間39程度の上昇。
  • 3時間13程度の上昇。
  • 8時間5程度の上昇。

一個分ライズを多く拾えるようになると思われます。
違ってたらごめんね。まだ情報が少ないから確定とはいいにくい。大体あってるとは思うけど。
色が見にくいとか読みにくいとか、要望あったらコメントに書いてくださいな。
気づき次第修正を加えますので。


この記事より過去データ推察・考察
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