*

Sponsored Link

ジズハードデータどりその2。ダメージ量を出しておく

公開日: : やってみた, 攻略

www.youtube.com

プリコネのダメージ計算として、不備があったためデータどりを開始。

前回の記事と同じ構成にしています。

ステータスも意図的にあげてないです。

ですが、結果からして、ほぼダメージにズレが無かったところを考えると、もうちょっと動画で細かいデバフとバフを計測して、一定数字のズレがどうなっているのか、確定しなくては。


ステータスとスキル値をとりあえず載せておくとして。

キャラ 攻撃力 UBダメ バフ デバフ EXスキル
マコト 2969 14378 0 74と66 1230
カオリ 2955 19104 累積811 0 1230
ミツキ 2222 4844 0 99 1230
スズナ 2351 13094 1230 1230
レイ 2084 13363 0 0 960

今回のユニオンバーストのダメージを並べてみる。

  • マコト18806
  • カオリ27468
  • レイ17967
  • マコト18806
  • カオリ26648
  • レイ17967
  • スズナ45868 クリティカル
  • マコト18806
  • カオリ28288
  • レイ17967

ユニオンバーストのダメージを細かく分析

マコト

  • 18806 マコトスキル ミツキ魔法陣
  • 18806 マコトスキル ミツキ魔法陣
  • 18806 マコトスキル ミツキ魔法陣
レイ

  • 17967 マコトUB ミツキ魔法陣
  • 17967 マコトUB ミツキ魔法陣
  • 17967 マコトUB ミツキ魔法陣
スズナ

  • 45868 クリティカル マコトUB

カオリ

  • 27468 マコトUB ミツキ魔法陣 行動(スキル2 通常1 計3)打ち込み時間1:03
  • 26648 マコトUB ミツキ魔法陣 行動(スキル2 通常1 計3)打ち込み時間1:03
  • 28288 マコトUB ミツキ魔法陣 行動(スキル2 通常2 計4)打ち込み時間1:03

カオリのデータだけ大きくズレるため、おそらく何かしらあると踏んでます。
意図的に、ある程度同じデータになるようにはしています。


カオリの行動のみピックアップ

前回

  • 27468 マコトUB ミツキ魔法陣 行動(スキル2 通常1 計3)打ち込み時間1:03
  • 16938 マコトスキル 行動(スキル2 通常2 計4)打ち込み時間1:03
  • 27468 マコトUB ミツキ魔法陣 行動(スキル2 通常1 計3)打ち込み時間1:04
  • 28288 マコトスキル ミツキ魔法陣 行動(スキル2 通常2 計4)打ち込み時間1:04
  • 12140 デバフなし 行動(スキル2 通常2 計4)打ち込み時間1:09

今回

  • 27468 マコトUB ミツキ魔法陣 行動(スキル2 通常1 計3)打ち込み時間1:03
  • 26648 マコトUB ミツキ魔法陣 行動(スキル2 通常1 計3)打ち込み時間1:03
  • 28288 マコトUB ミツキ魔法陣 行動(スキル2 通常2 計4)打ち込み時間1:03

これを計測データとして、推察。

  • 28288 マコトスキル ミツキ魔法陣 行動(スキル2 通常2 計4)打ち込み時間1:04
  • 28288 マコトUB ミツキ魔法陣 行動(スキル2 通常2 計4)打ち込み時間1:03

前回と今回のデータで推測するに、
防御デバフはもう下限に突っかかっているということになりますね。
違いは時間が1秒違う事と、66下がったか74下がったかですからね。
単純にデバフがかぶらないって可能性もありますね。

ダメージレポートと違って単発の威力を想定ですし、ダメージ計算式のデータのとおり、魔法陣とマコトのデバフがかぶらない可能性がありますねー。

つまり、

  • 下限につっかかってもう防御力が下がらない
  • ミツキの魔法陣がかけたデバフで最大のため、重複していない可能性

変わらないって事はどっちかでしょうね。

 

後はスズナの火力

  • 28847 クリティカル マコトUB
  • 45868 クリティカル マコトUB

これを推察するに、28847の時は、マコトのスキルだったのではないだろうか?

それでも、ここまでの差がつくかと考えても、あり得ない。
ちょっと不思議なところがあって、推測が推測が立てられないよ……。

なんで17021もの差がでたのか?
コレがわからない。
重複しないと想定してもズレが大きく生じるジレンマに理解が追い付かないという現実。


やはり、ダメージ計算はもっとデータを集めて、通常攻撃も含めてデータを取っていかないといけないかなー。

防御力が割り出せないと、さすがにどれだけの攻撃力を持っていけばいいのかわからない。

まあ、一言言えるのは、
ミツキかマコトはワンパンにはほぼ必須ですね。

前回の全くデバフがない状態でカオリがユニオンバースト打っても12140しかダメージが出てなかった時点でこの結論は出てましたけどね……(; 一一)

Sponsored Link





関連記事

プリコネラジオ、6/14に新情報!

プリコネラジオにより、6/14に新情報追加されました。 15日に更新分。 新キャラ「

記事を読む

ディスガイアRPGのプレネールさんは、ラハール殿下と一緒の魔ビリティで使いやすい

ディスガイアRPGのログイン日数で確保できる星4キャラプレネールさん。魔ビリティでSPD以

記事を読む

ディスガイアRPGは育成ゲームで、ありふれたソシャゲ?

ディスガイアRPGは結局のところ、ありふれた周回型ソシャゲで、育成がメインのゲームで、しっ

記事を読む

ストーリーイベントですから、しっかりストーリーをクリアしよう。

プリコネの今回のストーリーイベント「リトルリリカルアドベンチャー」は、 ストーリーイベントですから

記事を読む

プリコネの装備はまずは、エレメンタルハートを集めよう

プリコネの新装備、エレメンタルハートはかなりのぶっ壊れ装備ですね。 これを手に入れるだけでも、かな

記事を読む

プリコネはちょこちょこアップデートしてるほうだね

プリコネはちょっとした細かい部分で修正が入りましたね。 また8/15にとうとう ハーフアニバ

記事を読む

今が一番プリコネが暇なとき

ぶっちゃけ、プリコネで暇なときと忙しいときってのがあります。 今が一番暇なときですね。プリコ

記事を読む

プリコネでもなんでも、RPGにバッファーは最高に重要

プリコネでも基本的に、バッファーはかなり重要です。デバフが重要なのは間違いないですが、デバフとバフ

記事を読む

プリコネの5月クランバトルは、物理がいい?

プリコネの5月クランバトル。現状、正月キャルも健在ですし、物理が強くなってきたから、物理でも十分な

記事を読む

正直Sチケット配布は優しすぎるね。

ドラクエタクトは現状報酬として、Sランクチケットを入れてくれています。 正直おいしすぎるぐら

記事を読む

Sponsored Link





Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


魔王の塔は当分無理です。ごめんなさい

というのも、マジもんの無理ゲーぶっこまれましたので、これは無理です。

ドラクエタクトは延々と同じことをやっている。

私としては、何か問題でも? ではありますが、多少話題になっていたので

星6マヒルらしいけど、これは問題ないね

星6がマヒルに決定したって情報が入りましたが、これは別に問題ないです

やはり鬼門の経験値ゲート。覚醒ロザリンドでいくしかねえ。

最強の敵は間違いなくいわし。SPD盛りを強要され、戦略的にも厳しい相

転生ゲート15攻略。メガブレ3体と3000万ATKのサポートで。

とりま、転生ゲートは8900LVまで。間違いなく、こっちのが

→もっと見る

  • Sponsored Link





PAGE TOP ↑