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プリコネ、ハツネイベントボスのジズハードの戦い方

公開日: : やってみた, 攻略

プリコネ、ハツネボスハード

効率は間違いなくハードの方が上ですから、なんとかコイツを一撃で潰したいところ。

実際に戦ってみた↓

www.youtube.com

詳細にも書いているけど、クランバトル用のごり押し(火力)構成。(ミヤコは除く)
一応、やり方としては失敗も多々あるのですが、成功したデータが破損したから仕方がないね。

ポイントは相手のHPが50%を割ってくると、攻撃力が上昇するという。
モンハンでいう狂化モードに入ります。
その攻撃を受け続けるとダメージがかさむので、50%を切ってから猛攻撃を掛けます。

ただ、この動画はそれを意識しすぎて、ミツキのデバフ魔法陣を張る前に攻撃を開始してしまってます。

17万HPだからなんとか削りきれましたが、一歩間違うと全滅だったと思います。

ダンジョンボスとかクランボスと同じく、ダメージによって相手のTPが回復する仕様のため、
50%を切ってからユニオンバーストで一気に削りきるのが最良だと思われます。


クランバトル編成にした理由は、

  • 再挑戦にはもう一回チケットを消費する仕様
  • 17万とクランバトルであるなら達成可能な数字
  • LV79で星3のカオリが居たから
  • HPの%ダメージがある
  • HP50%を切ってからの攻撃が苛烈すぎる

以上の点を踏まえて、猛攻構成がいいと判断しました。

最大の理由はやはりチケット一回分の30枚で済ませられるのが最良であるためです。

マコトまで組み込んで戦いましたが、おそらくここまで猛攻にせず、
スズナをチカやユイやリンなど全体回復に変えると不安なく安定するでしょう。

ミツキかマコトのどちらかが居るなら、そこに回復役を入れれば十分に安定するでしょう。

つまり、

  • タンカー1、火力2、デバフ1、全体回復持ち1

が安定ですかね。

ちなみに猛攻構成のもう一つの例です。

プリコネ、ハツネイベントボスハード、ジズのダメレポ

ミツキのダメージ量向上の魔法陣を使うとカオリのダメージがここまで伸びますからね。
恐ろしい。

動画の勝負は46秒、画像の勝負は53秒も余ってますからね。
ここまで猛攻にこだわる必要は、TA(タイムアタック)でもない限りないですからね。

ただ、LV50を推奨してるけど、
60前半だときつそうですね。正直70LV台はほしいところ。

たぶん、アリサが居るともっと楽に戦えるんでしょうけどね。

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