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正直なところ、グラスの本体は乗り換え上手。

公開日: : 攻略

キャンサー杯の差しグラス。
はっきりいって、本体は乗り換え上手のスキルであって、
両方ともいい感じに詰めるのであれば、グラスにこだわる理由がないです。

ウマ娘の金スキルの評価を見直さないといけないですね。
私自身、そこまでがっつり強いとかは考えてないけど、
露骨なまでに、金スキルの2種が強いですからね。

それを自前で手に入るウオッカとグラスワンダーは強いってだけで、そして、豪脚はまだオグリキャップSSRで手に入るから、パワーカードでまだ扱いやすいという点でグラスが採用されているにすぎないと思います。

いやまあロケットではあるけど、正直最適解とは言いにくい。
なんだかんだでエルコンドルパサーが強く、現状だとセイウンスカイとエルコンドルパサーと蓋ファルコが強いと思う。
でもなんかお互いつぶしあうことが多いから、しっかり仕込まないとダメですね。

蓋を使うなら、エルと差しキャラぐらいな感じ。
セイウンスカイでいくなら、蓋キャラを入れると自分のセイウンスカイが自分の蓋キャラに蓋されて沈みますからね。

そういった部分も含めて戦略になると思うので、しっかり考えておきましょう。

個人的には、差し2枚で行っていて、マイルSのウオッカとマイルAのグラスならウオッカの方が勝ててるし、当然ではありますが、スキルが発動したらグラスの方が勝てます。
ちなみにマイルS同士だと、グラスのほうが有利で、スキル発動しないと、基本ウオッカが勝ちます。
そういった部分があるから、本体は乗り換え上手だと思いますね。

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