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ウマ娘が過疎ってきたというか引退者続出だねえ

公開日: : 攻略

まあうん。ウマ娘は闇深いゲームなのは最初からわかっていたことなので、これはある意味運命。

チャンピオンミーティング?
いやいや、あれは始まりにすぎなくて、
パワプロシステムで、たった一つのシナリオで延々と。

そうなれば、解析するまでもなく運ゲー。
そして1回の育成で20分~1時間持っていく、時間奪いゲー。
そうなれば、まあ必然ではないだろうか。

はっきりいって、大衆向けではなく、厨向けですし。
ひったすらの施工回数で1番いいものを運で当てていくパワプロシステムですからね。
そら運ゲー中の運ゲーにもなろうというもの。

それを一般的なスマホユーザがやれるかというときついでしょ。
一般人というかゲーム耐性と耐久耐性は必須。
やりこみゲーの中でも結構な苦行に位置するんじゃないかな?

そら最初でコツをつかむとそこそこのはできるだろうけど、
そこそこをつくったら優秀を作りたくなるのが事実で、優秀をつくるなら、データと施工回数と損切りが出てくるから、
ひったすらにデータとのにらめっこですよ。

私の場合はそういったゲームは好きな分類で、ある意味一番好きなゲームでもあるから、苦じゃないけど。
普通に仕事終わって1時間育成を3回というのはきついものがあるでしょうね。

移動時間でやるとしても、データをしっかり把握してないと、イベントを変な選択で失敗してしまうことも多々あります。

うん、がっつりとした育成運ゲーである以上、
続けれるのはゲームなれしてないとかなりきついと思いますね。

なにより時間でしょうね。
大量にやめていくのは、その時間を浪費した結果チャンピオンミーティングで必死に作ったウマが負けたら、いいやってなるのは目に見えてます。

そしてさらにサポカの完凸ゲーである。
完凸してないとSRに負けるというやべえゲームでもあるので、廃課金ゲーといっても過言じゃないから無課金は離れやすい。

以上を踏まえも闇深いゲームですからね。

続ける人は私みたいなそういった育成ゲームというかやりこみゲーが好きな人がほとんどじゃないかな?
あと負けず嫌いなタイプかな。

まあ、頑張るならデータをとって、選択肢は……調べたら出ますから根気よく回数をこなすしかないでしょう。

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