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デバフの重要性、というかダメージが上がりまくる

公開日: : 攻略

プリコネにおいて、バフよりデバフの方が優秀です。
ダメージをデータどりしているけど、バフで攻撃力をあげるより、デバフで相手の防御力を下げた方が1~2割近くはダメージが向上している。

特にクランバトルの羊(メサルティム)は防御力が高いので、デバフのあるなしで集計5万以上は変わります。

マコトのウルフェンバイトを打ち込むと、レイのダメージが8000から12000程度に向上しましたから、4000も変わっているというとてつもない状況。

アリーナでもミツキを使ってみると、ミヤコやジュンやノゾミが落とせるという不思議。

プリコネ、アリーナ不思議

さすがに人の名前は晒せないけど、こんな感じ?

このミツキいれたらこの順位まで上がるんだから不思議。正直こっちはいけると思ってなかった。

データを取りまくっておきましょうかねー。
ダメージ計算するのも面白いですし。

単純にまとめると。

  • デバフのがバフより基本優秀
  • スピードアップの場合はデバフより若干低いけど優秀

という感じ。
コッコロの場合だと、ユニオンバーストが1回分打てる差ができるので、ダメージにはとても貢献します。

二つ組み合わせするとなぜかダメージが下がるという不思議。
(おそらくアタッカーが一人減るからだと思う。計算して割り出したくなるよねー)

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