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プリニガーXは耐久戦?それとも短期戦?

公開日: : 攻略

またもや出てきたプリニガーX。
まあ定期的に回ってるから当然っちゃ当然ですが。

プリニガーXはワンパンに耐えられることを想定して組まないと、WAVE6のマオで散ります。
いまはスキップできるから、シシリーが来るのを待つのも手ではありますが、
相応のスタミナを消費しなくてはなりませんので、攻略と呼ぶにはあまりにも……。

結局短期戦と耐久戦なら、手持ち次第というのが現状ですね。
強力なアタッカーもSPが無くては戦えないのが事実なので、
SPをしっかり供給できる状況なら短期戦もありです。
開幕速攻攻撃はマオだけですし、
1ターンで仕留めきれるなら短期戦もありです。

ですが相応の戦闘力が必要ですし、多分私では無理です。
なので、基本耐久戦にしたほうがいいです。

1ターンの猛攻に耐えられるなら、確実に一人ずつつぶせばいいだけですし、
変に体力が少ない状態にして、猛攻モードにされないように注意すればいいだけです。
魔法技ができない分、SPをためる手段として、
WAVE1,2,3,5の中央前列キャラは、最後に倒されない限り復活するようになってますからね。
全体攻撃で一気に倒したり、最後に倒さない限り復活ですから、SPをためれます。
調整すればいいだけです。

ただ、耐久戦で考慮するのは、デバフです。
相手はデバフをかなり頻繁にかけてくるので、デバフがないタイミングを狙ったり、構成上かかっても問題ないデバフをかかっているときに突破が望ましいです。
じゃないとデバフに足を引っ張られて詰みます。

基本鬼門になるのは、開幕とWAVE4とWAVE6とWAVE7のポイントです。
正直なところ、WAVE6と開幕できついのは突破できても、WAVE7がかなりしんどくなるので、厳しい部分があります。
WAVE6がシシリーの場面なら、SPが回復してくれているから御しやすいですが、
WAVE7の敵はプリニーでさえ、マオより強い程度には調整されています。
しっかり仕留めていきましょう。
そこを1匹ずつ倒せないと詰みます。
さすがに5体の一斉攻撃は大抵解けますからね。

WAVE4は相手がどの行動をとったかによります。
基本相手がこちらのメイン攻撃の防御バフを張ったら、耐久戦に移行するべきです。
プリニガーXをワンパンで仕留められるほど火力があっても、仕留めきれないことが多いですからね。

基本的には、耐久して確実に一人ずつ倒すしかないです。
一撃ですべてを仕留める方向にすると、復活要員はほぼ確実に倒れますからね。

しっかり回復要員を鍛えて、回復できるようにしておきましょう。
多分、それが一番の近道です。

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